2016/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -




思えば、4月から始まったラストツアーも、残すところあと1公演になった。

ツアーの終わりでもあるし同時にバンドの終わりでもある自分の人生にとってとても意味のある1日になるんじゃないかと思う。



そんなわけで、
8月21日でメンテナンス13は解散します。

ここまで、たくさんの人にいろんな言葉を貰いました。自分の事やバンドの事もたくさん話しました。

最後のツアーは今まで一番楽しかったよ。本当に幸せだった。
本当にありがとう。



想いの全ては21日へ。


簡潔な文章になってしまってごめんなさい。
それでも僕に言えることはこれが全てです。


これにて
メンテナンス13、鈴木大揮としての最後のBlogとさせて頂きます。


みんな長い間ありがとう。

8/21は是非吉祥寺プラネットKへ。

またどこかで会おうね


僕からのメッセージが遅れました。
ごめんなさい。
そして、突然の報告でびっくりさせてしまったと思います。
納得のいかない人、悲しんでいる人、
メンテナンス13を応援してくれている人。
不甲斐ない報告になってしまってごめんなさい。


メンテナンス13がこんなにもいろんな人達に愛されていることを痛感しています。

今まで関わってくれた全ての人達。
今まで本当にありがとうございました。


メンテナンス13は8月で終わってしまうけど、
音楽は永遠に残ります。
僕らの音楽があなたの耳と心にずっと寄り添って、そして一緒に年をとっていける音楽になるのなら

僕にとってはこんなに幸せな事はないです。




最後まで皆様の心に残る音楽になるように、ラストツアーに行ってきます。

各、会場でお会いしましょう。

最後まで見届けて貰えれば嬉しいです。



メンテナンス 13
to oneself last tour2015 前編
4/25(sat) 渋谷 club kinoto
5/9 (sat) 水戸 SONIC
5/16(sat) 仙台 flying son
5/23(sat) 長野 J
6/24(wed)京都 GROWLY
6/26(fri) 大阪 2nd LINE
6/27(sat)名古屋 TIGHT ROPE ~FINAL~(前編)
tour 後編は随時決まり次第解禁します。





1年に一回の更新になってます。
気がついたら。

単に続かないだけですね。

でもーこう自ら言葉や文書で発信していくのはなんか苦手なんですね。





リリースやツアーの詳細が続々決まっております。


嬉しいことです。




僕にも言いたいことは沢山あってですね。


でも、なんとなくまだそんな時じゃないかなって思います。





その内に時が来たら。
もっと僕の声が音楽が届くようになったら。

届けられるように踏ん張ってみようかな。





寒くなってきたので皆様体には気をつけて。




いつか
ステージでお会いしましょう。



じゃあね
ツアー行ってきます。


12/12ツアーファイナルで待ってるよー^_^


なんとか気がつけば今年も終わりそうな勢いで、
あっという間に時間は流れる。


ってこんな話を毎年してる気がするけどね。

以前の更新を見てみたら、ちょうど一年ぶりだったので、まあたまにはこーゆうのもいいよね。


言葉や文書は難しくて、自分の言いたい事とか聞いて欲しいことなんて半分も伝わらないんじゃないかと。それは多分俺のスキル不足なんだと思うけど。

なんとなく、ブログとか避けてる所があります。

来年は俺もパンケーキとかご飯の写真とか載せるわ。
なうなう言わせてやるか。

まあ、めんどくさくてしないけど。
んで、来年はなにが流行るのかね。

それはそれでちょっと楽しみだよね。

んなことはどうでもいいけど

とりあえず年内はあと3公演あります。


まさに怒涛。
でも、一つ、一つ確実に確かに刻んできたなぁと実感してる。


いろいろ考えて、考えて過ぎて空回りすることもあって多分色々考えたんだろうけど、

これで良かったと思った。本当に最近(笑)




で、

今年、ヤクルトスワローズの宮本選手が引退して、
その時の言葉で「小さいころから好きで始めた野球が、プロになり仕事に変わりました。引退会見のとき、楽しんでプレーしたことは一度もないと言いました。打てないんじゃないかという不安、エラーするのではないかという恐怖……今まで楽しく野球をしたことはありませんでした。」

て言ってたのね。

これは凄く感動したと言うか、正直だなって思った。

引退セレモニーは見たけど、良かった。涙出る。


それでも引退を発表したの後の試合は本当に楽しく野球が出来たって。
そーゆう場を作ってくれたチームのみんなとファンの皆さま本当にありがとう。

だってね。


この気持ちはよくわかる。

花がある、そーゆう場所があって引退していく人なんて本当に一握りだ。

どの分野にだって言えること。


それでも正直にそれが言えた宮本は本当にプロ野球選手だったんだなあって思いました。





こんな時事ネタを交えつつ書いていけばちょっとマシな文になるだろう!

なあ、そうなんだろう!?(笑)






本当はみんな感謝してるぜ!
みんなありがとな!また来年もよろしく頼むぜ!

的な事をつらつら書いてみたかったんだけど、話がそれすぎてよく分からん事になってますので。


そんな感じで一年越しのブログはこれにて終了したいと思います。

どうもありがとう。






あなたが一日一日をひたすらに生きるように、
僕たちも一日一日、音楽を奏でて行きます。
それだけを忘れないで欲しくて僕らはどこにだって行くし、CDを作るし、
試行錯誤してる。



何かを伝えるよりは感じて欲しい。

それが実感出来た時、同じ場所を共有できらもっと素敵だね。


だから、僕は音楽が大好きです。



本当にありがとう。





なんとなく、ようつべをいろいろ見てたら久々に五十嵐氏の明日を落としてもの弾き語りの動画があって

やっぱり胸にずしりと来るものがあるんだよね。

バンドは死んでも音楽は死なないんだと再確認できた。

よかった。

野音の汚れたいだけも最高にいいよ。




この季節は加湿器が必須です。
あとマスクとあったかい飲み物ね。
首は冷やさないほうがいい。
声を使う人は大変な季節なんですよ。

声優さんとか歌手の人のケアの仕方を参考にしてみました。


ボーカルさんたちは本当に大変。

でもがんばろうよみんな。

その音楽でなにか変わるかもしれん。

自分か他人か分からんけど、そーゆうものを生み出してるわけだ。







その魂の叫びはいつかきっと誰かに届いてその人の世界が変わるといい。


今だにシロップ好きな人がたくさん居るのはたぶんそーゆうことなんだろう。


たぶんまだ叫び続けてるんだ







そんな悲痛が世の中からなくなったらどうなる

無関心 無感情は寂しい。



もっと素直になると良い。













唐突ですが、
僕はCadd9ってコードが大好きなんです。
ちょっとギターやってみたいって人は押さえ方を調べて
ジャラーンと鳴らしてみたらきっと切ないけどちょっと前向きな気持ちになれます。



はい。
こんにちわ。


家には遂にこたつが登場しました。

こーなるととりあえず座ったまま一日が終わるなんて珍しいことじゃないです。


昨日はノエルギャラガーのライブをずっと見たりしてあっという間に時間が過ぎた。

あの歌うときの表情がなんとも言えなくて好きよ。ノエルさん。





そんなわけで怒涛の一年がもう少しで終わろうとしてますよ?
どうしますか皆さん。


今年はどんな年だったかと考えてるうちに年が明けて、今年はどんな一年にしようかと考えてるうちにあっという間に三月になるんだ。

学生になる人、就職する人、永遠の夏休みを獲得する人

まぁ道はそれぞれだけども。


どの道を選んでも後悔するかもしれないし

死にたくなることも眠れなくなることも

いろいろあるかもしれないけど

結局は自分で選んだんです。

腹をくくって覚悟するしかないんです。



あ、僕はそんな経験はまだないけど。

一人で背負うこともないんだなぁと最近は思ったりします。


なにせバンドマンですから。
二人だけどバンドですよ。





はい。今月は
都内ライブ一本しかないです。

じゃじゃん。

2012年11月22日 (木

吉祥寺PranetK 『夜ヲ想フ』

メンテナンス13/逃した魚/ymir/re:last/その隙間から/サーチライト




OPEN/18:00 START/18:30


前売/¥2000+D 当日/¥2500+D
出番は20時半頃の予定です。




11月18日は高崎の
autumn palpitationの企画に出ます。
凄まじくかっこいいバンドなんだぜ。




まだまだ簡単には終わらせたくないです今年。

来年のこと考えるより今を。








赤霧島といい日本酒を手に入れたので週末が楽しみです。

















夏が嫌いです。
多分夏も僕のことが嫌いだと思う。

一生分かり合えないし、このまますれ違いが続くけど、
一生別れられないし、ずっと付き合って行かないといけません。

でもまた来年な!って。じゃぁな!
って思うと少し寂しくなります。

そうそう今日みたいな気温はまさに。

散々暑くて、
喧嘩もしたよ。

今年も惨敗だったけど


今日みたいな気温はね
ちょっと寂しいね


もう少し暑くてもいいからどこにもいくなよ!


みたいな。







これが夏の終わりの深夜の妄想ですね。



こんばんわ。




もう9月になりましたね。


八月は、名古屋、岐阜とまわってきました。

久しぶりに共演したり、楽しかったよ。

ありがとうございます。


そうそう

岐阜で時間まで散策してたんだけど

たまたま山道を走ってたら、
偶然、温泉街の廃墟にたどり着きまして、




















すごいよね雰囲気出てる。


調べたら結構有名なところだったみたいで

廃墟好きなので見れて良かった。

本当は中みたりしたかったけど

それはちゃんと許可を取らないといけないので

良い子は入っちゃダメです。


多分人でないものを連れてきたりすんだよ


怖い怖い。





そんで29日は
旧友ニッケグループのライブへ

相変わらずかっこよかったよ。

あの息を呑む雰囲気と狂気に満ちたステージ

僕は詩が好きだったりします。




そして

31日に
スカーフのライブにゲストギタリストとして参加させてもらったのでした。

本当に楽しかったよ。
こんな経験は今までなかったし、なにより大好きなスカーフのライブに参加できて本当に良かった。

得るものばかりな一夜でした。
久しぶりに朝まで打ち上げもあって久しぶりにお酒も飲みました。

一生忘れられない一日になるね。

スカーフの皆さん本当にありがとうございます。

見てくれた人もありがとう。












そんな感じの近状報告でした。


なんかアイス食べたいし、散歩がてらコンビニへ。

今日は涼しい。

また!






 
どうもお久しぶりです。

気がつけば最後に書いたのは二月。。。

完全に書く事を忘れていました。

気がつけば夏になってるし、

いろいろあったなぁ

もう半分経ちました。

やれやれ。




かくして僕も22歳になったわけであります。

去年はツアーで地方飛び回りました
今年も夏は東京外でのライブがたくさんあります。

22歳になって変わったことが沢山あるんですよ。


これからも日々は変わり続けて
それでもこの初期衝動は忘れないでいたい。


音楽の良さを教えてくれるのは
いつだってbumpだったりします。

ありがたや。


やっぱり思ってることとか言葉に出さないと伝わらないから

少しずつでいいから
ちゃんと言うようにしよう。

音楽でもいいし

それで誰かに伝えられたらそれは素敵なことです。


そんなことを思った22才でした。





今日はまだ終わるわけにはいきません!



9月30日に吉祥寺ライブハウス4会場で開催されるフェス
吉祥寺INDEPENDENCEDAY

に出演が決まりました。

ストレイテナーのホリエアツシのソロ

ent と共演できることになりまして

嬉しいです。

詳しくはHP参照

http://id4-k.com/


entなんてどれだけ聞いたかわかんないね。

共演できるのは本当に嬉しい。

楽しみです。


さぁ空も明るくなってきたところで

今日はこの辺で。


良い週末をね。



 

2月11日は
僕たちにとっては初めてのアコースティックな感じでのライブでした。

呼んでくれた宇宙図工室の皆さん。
本当にありがとうございました。

すごく楽しかったし、
なにより人がたくさんですごく緊張しました。



でもでも、

やれてよかったです。

初めてのカバーもやりました、
アシッドマンのリピートって曲。

この曲の

崩れたバランスを 嘆いて 認めて 繰り返して

って一節がすごく好きで。


去年は世界のバランスが崩れたんだよね。

悲しみも後悔もみんな沢山して、

だけどみんな全て認めて生きてる。

たしかに認めることもできない人も沢山いたんだろうけど


それでも生きてる人がたくさんいます。



そんな感じかなぁ。



歌えてよかったです。


ありがとう。





13日は

企画でした。


なんかどういったらいいかわからないけど、

来てくれて、聞いてくれてありがとう。

あの空間を共有できて本当によかった。


またやるからさ、

次はもっとみんなとの距離が近くなるように伝わるようにリアルが見えるように

そう思ってます。


MCでも喋りたくないしこーゆうところにも書きにくいし、

じゃぁこの感謝をどこで言ったらいいかわからないけど、

どこかであったときに聞いてください。





今日はそれせか batta ツーマンです。

メンテナンス13のアリサカ氏もDJで参加!

俺じゃなくてアリサカを誘う辺が分かってるなぁって思うよ。
俺はそーゆうスタイリッシュなこと苦手だし恥ずかしいもんww


てなわけで。

こんばんはです。

久しぶりに書きます。


今年はもうちょっと頻繁に書いてみようと思います。


お付き合いください。



年明け一発目は、下北沢モザイクでライブでした。

刺激的です。

二本目は名古屋のフェスに参加しました。

トラブルもありましたが、
無事に帰還しました。



終わってしまった事をグータラ書いても面白くないんで、


このへんにしときます。



19日はメンナンスのドラムの蟻坂氏の誕生日でした。


一週間悩んだ結果、
ちょっと洒落た物をあげてみたんだけど、
喜んで、貰えてよかった。

美少女フィギアとかあげようとおもったんだけど、
さすがに使いどころがないのだ。


かれこれ出会ってからもう、4.5年は経つんだなあ。

長い長い。



なんだ、かんだで、

今年も始まってもう、
終わりに向かってます。

時間が経つのは本当に早いです。


今年はもっとみんなの五感に残るような、音楽を届けていきたいです。




今年もよろしくお願いします。






あ、それとね。


解散した、ニッケグルーブ

こないだ復活しました、

(FAR EAST TOKYO)NIKKE Groupとして。



すごいいいバンドなんだよ。


上手く言えないけど、俺は大好きなバンド。数少ない同年代のバンド。

注目してください。




あと!

もうしってるかもしれないけど、

企画あります。

メンテナンス13presents「13=13×13×13×=13」
吉祥寺 Planet K
2/13start/19:00 ticket adv/?2000
the 8flag/テングインベーダーズ/SAMURAI JACK UNIVERSE/メンテナンス13




こちらも是非。

また暇になりましたら書きます。

じゃあ






Check